レントより遅く~La plus que lente

音楽や昭和の思い出などを中心に日々の暮らしをつづります。

YOU

お茶の間ライトファンの私なんかが購入して
いいもんかな~と引け目を感じつつも、
この1か月ですっかりガチファンに仕上がった感もあるし、
春馬くんも多くの人に作品を聴いてもらえた方が
嬉しいかなと思い、Night Diverの初回限定版DVDを購入。

この中に収録されているファーストシングルのカップリング曲
「YOU」のアコースティックバージョンのスタジオセッションが
素晴らしい出来栄えで鳥肌ものでございました。

これ、多くの人に観て欲しいー。
鍵盤をJazztronikの野崎さんが弾いてるんだけど、
ムーディでとっても良い。そしてやっぱ俳優さんだから
楽曲の世界観を表現する力がありあまりまくりです。
歌っている最中に耳を触るだけでこんなかっこいい人
いるのか~って衝撃でしたわ。なんか昭和な感じのスタジオ備え付けみたいな
マイクで歌っているのにそのマイクの扱い方もすごく色っぽい。。。なぜそんな
風にできるの!?色気ってほんと持って生まれた才能よね(しみじみ)。

 

曲は恋の歌だけど、こうなってしまったから
思うのかもだけど、もはや男女の性愛的なものは春馬くんからは
まったく感じられず(顔はほっそりかなりやつれ気味だし。。涙)、
寂しげな横顔はどこか遠くに消えていってしまいそうで、
サビは春馬くんの魂の叫びのように感じられてしまい、
泣けて泣けて。。。。

 

いやー、もうほんと、この子は将来きっと時代劇で活躍するだろな~
とか思っていたあの元気な可愛い男の子に10年後こんなに泣かされる
ことになるとは。。。


とにかくこのアコースティックスタジオセッションは地上波で放映して欲しいなぁ。
ファンが激増するんじゃないかと思うんだけど。
自死だと追悼番組とかもできないんだろうか。。。口惜しいなぁ。。。